107 休校中の家庭学習用動画(学研)

ベネッセに続きGakken(学研)です。学研も「家庭学習応援プロジェクト」により学習動画を配信しています。「【学年別】あなたの時間割表」から「ニューコース学習システム」へジャンプします。この「ニューコース学習システム」は通常有料なのですが、5月末日(予定)までは「ニューコースID発行手続き」により無料です。私の「104」の投稿の繰り返しになりますが、親はどうしても勉強の量と成果が気になってしまいますが、子ども達にとって一番大切なことは、生活リズムと自己肯定感(しっかり生活や勉強をしているぞー!)の維持、確保だと私は思っています。時間割を作って楽しい生活をさせましょう。次回はNHK関係をご紹介します。 ( HP表示回数 15,700カウント )

家庭学習応援プロジェクト(学研)

【学年別】あなたの時間割表(学研)

授業動画もありますが、学校で使用している教科書等とは別のテキストなので学習しにくいかもしれません。テキスト等もそれなりの金額だし。旧学習指導要領に準拠です。新学習指導要領準拠版はDVDで販売されています。

やさしくまるごと小学〇〇 授業動画(学研) 旧指導要領準拠

なお、私と学研にはまったく利害関係はありません。念のため。

106 休校中の家庭学習用動画(ベネッセ)

105 コロナ休校中の家庭学習

104 研修校が授業動画配信

95 臨時休校中の自宅学習支援サイト

107 休校中の家庭学習用動画(学研)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 108 休校中の家庭学習用動画(NHK) | 南谷 清司 羽島市議会議員南谷 清司 羽島市議会議員

コメントは停止中です。