104 研修校が授業動画配信

2020/4/20から岐阜市内の研修校(県内各地から派遣された教員が中堅教員として研修を積む学校)の先生方が休校中の児童生徒のために授業動画を作成しました。YouTubeの岐阜市公式チャンネルから誰でも視聴できます。研修校の先生方、ありがとうございます。頑張れ研修校。自宅学習に活用するとともに、時間割を決めて、スポーツや自然観察など他の動画も視聴し、基本的な生活習慣、学習習慣を維持するために活用することも良いかと思います。大人はどうしても学習が気になってしまいますが、子ども達にとって一番大切なことは、生活リズムと自己肯定感(しっかり生活や学習をしているぞー!)の維持、確保だと私は思っています。  ( HP表示回数 15,146カウント )

子供の学び応援サイト(文部科学省)

岐阜市内研修校作成の授業動画(岐阜市教委)

 

104 研修校が授業動画配信」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 107 休校中の家庭学習用動画(学研) | 南谷 清司 羽島市議会議員南谷 清司 羽島市議会議員

コメントは停止中です。