177 議会一般質問よもやま話

(通算HP閲覧回数 36,647 回  2021/3/12現在 )
▼今は羽島市議会3月議会中で、一般質問2日目が終了しました。各議員の質問項目は「176 各議員の3月議会一般質問項目」を御覧いただくとして、この2日間の様子を少し御紹介します。
▼1点目。昨日のある議員の質問。市の現状について様々な数値を市側に質問、更には市の対応方針も質問。市から数値や方針の丁寧な説明を答弁。「さあ、議員の意見は何かな」と期待して聞いていたら、自らの意見表明は全く何もなくて次の質問へ移っていかれました。何故この質問をしたのかという問題意識も分からず。ひょっとして原稿を読み飛ばしたのかな。
▼2点目。今日のある議員の質問。前回と全く同じテーマ、内容の質問をして、当然のことながら全く同じ内容の市側の答弁。更には、何故か以前の私の質問と全く同じ質問もされ、これもまた当然ながら全く同じ答弁。忙しくて以前のことは忘れてしまったのかな。
▼月曜日は私の一般質問の番。知らないうちに同じことをしてしまわないように、気を引き締めて臨まなければ。前期高齢者になってちょっと心配ですが、頑張ります

175 羽島市議会3月定例会開会

177 議会一般質問よもやま話」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 178 「検討します」ってどういうこと? | 南谷 清司 羽島市議会議員南谷 清司 羽島市議会議員

コメントは停止中です。