246 小学生のサツマイモ定植をお手伝い(老人会)

[通算HP閲覧回数 53,439回 (2022/5/27現在)、連絡先:info@minatani-kiyoshi.com]
▼ロシアのウクライナ侵略・民間人無差別殺人に厳重抗議し即時撤退を求める。私の心はウクライナの市民や子どもたちと共に。233 ロシアがウクライナを侵略 )
▼2022/5/26 に小学生のサツマイモ定植を、地元老人会の方々と一緒に手伝いました
▼私も老人会の会員なので、朝一番に我が家のミニ耕耘機「陽菜号」で畝立てをして、子ども達の到着を待ちました。老人会の皆さんも、冷たいコーヒーやマルチ、スコップ、三角ホーなど準備万端、さすが慣れたものです。
▼小学生は、さつまいもの苗の形を観察してから定植しましたが、葉っぱはハートの形なんだそうです。サツマイモの苗は横にして土の中へ埋めるのですが、これがちょっと難しかったようです。植えるとなると、どうしても穴を掘って縦に埋めてしまうようです。
▼朝早くは雨模様でしたが、作業中は曇りでした。暑くなくて良かったです。夜には雨が降って水遣りも楽できました。サツマイモは順調に育ってくれるかな?

246 小学生のサツマイモ定植をお手伝い(老人会)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 南谷清司,羽島市議会議員,南谷きよし,南谷,市議会議員南谷 清司 羽島市議会議員

コメントは停止中です。